完全無欠のビジュアルアイコンRED VELVETアイリーンの8月

欠点のないビジュアルと神秘的な雰囲気がどこか近寄り難い芸能人オーラを身に纏うRED VELVETのアイリーン。人気を拡大するグループの最年長リーダーでありセンターポジションを務める彼女は、2018年8月も大きな注目の渦中で活動しています。

国民が選ぶガールズグループセンター

アイリーンは、オンライン調査会社PMIが10代~50代の全国男女1512人を対象にした、国民がプロデューサーとしてガールズグループを作るとき誰をセンターポジションに置くかについての調査で、1位を獲得し大きな話題を集めています。選定対象となったアイリーンの他ガールズグループメンバーは、I.O.I出身のチョン・ソミ、Apinkのソン・ナウン、TWICEのツウィ、BLACKPINKのジス、AOAのソリョンでした。ノミネートされた各グループのメンバーは皆、グループのビジュアルアイコンとして圧倒的な人気を獲得しているメンバーです。その中で、3割にも及ぶ得票率でアイリーンは1位になっています。SMエンターテインメントの新たなビジュアルアイコンは、すでに国民的ビジュアルアイコンへと進化していることを大衆にアピールする形となっています。

センターポジションに必要な要素は?

今回のPMIの調査でのノミネートメンバーはビジュアルを武器に人気を獲得している点で多少の偏りを見せています。センターポジションにはビジュアルの他に、歌唱力やダンススキルを武器にセンターの座を射止めているガールズグループメンバーもいます。しかし、国民的人気グループともなると、ビジュアルはグループの看板になることからセンターポジションを務めるメンバーには不可欠な要素であることがわかります。

雑誌広告界を席巻中

RED VELVETアイリーンは、雑誌やアパレルの広告塔としてメディアに引っ張りだことなっています。8月9日には、フランスのアウトドアブランド「EiDER」の専属モデルに抜擢されています。可愛いからクールまで表現することのできるアイリーンは「洗練されたイメージで愛されるアイリーンこそ、EiDERが指向するブランド価値と符合するという確信を持った」という理由により専属での抜擢を手にしました。また、ファッション雑誌「GRAZIA」9月号では表紙を務めており、ラグジュアリーな魅力を誇示しています。さらに、カジュアルアクセサリーブランド「HAZZY Accessories」の2018 F/Wシーズングラビアにも登場し、キュートながらも上品な魅力を公開しています。8月に入り、メディア露出がさらに増えてきている印象です。

新曲でも圧倒的存在感

RED VELVETはこの夏のサマーソングとなる「Power Up」で精力的な活動を展開しています。昨夏の「Red Flavor」の人気を受けて大きな期待が集まっている中での活動でも変わらない人気を獲得しており、音源チャート、音楽番組ともに1位を手にする盛況ぶりとなっています。7月のガールズグループ戦国時代チャートが落ち着きを見せる中、8月の主役に踊り出ている印象です。アイリーンは新曲で、夏らしい爽やかな魅力を届けています。真夏の季節にも関わらず涼しげなビジュアルがメンバーの中でも際立っています。

国民的ビジュアルアイコンへと成長をみせるRED VELVETアイリーンの今後の活躍にますます期待ですね。

最新記事はこちらでチェック!

ツイッターで最新記事を配信中!

この記事へのコメント

コメントを残す