6月のガールズグループ個人ブランドランキングと7月の予想?

ガールズグループメンバーの注目度を図る指標として、韓国企業評判研究所がガールズグループのメンバー個人のブランド評判を消費者の行動分析をもとに測定した参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析しています。その指標が注目されており、6月のガールズグループ個人ブランドランクを振り返り、7月はどのような動きを見せるかについて迫っていきます。

6月トップはMAMAMOOファサ

ファサの個人ブランドランキングに関して韓国企業評判研究所は、「ファサはリンク分析で堂々としている、さっぱりしている、健康が高く、キーワード分析では私は一人で暮らす、コプチャン、魔性の女が高かった。肯否定比率分析では、肯定比率63.98%だった」と公表しており、クールでカッコ良い女性らしさのアピールが1位獲得に繋がったことが伺えます。実力派グループの中でも一際の個性を発揮しているファサは他グループのメンバーや芸能界からの支持が暑いことで有名で、芸能人が憧れる芸能人としての地位を確立しています。MAGNUM Pleasure Storeのオープンを記念して開かれたイベントにクールなビジュアルで出席するなど、メディアの脚光を浴び続けています。グループとしては近日に迫ったカムバックに向けて7thミニアルバム「RED MOON」の個人のコンセプトフォトを公表し、魅惑的なフラメンコダンサーに様変わりしたビジュアルで話題を集めています。今年の夏を盛り上げるナンバーに期待が高まっています。

MAMAMOOさん(@mamamoo_official)がシェアした投稿 -

" target="_blank">Instagramより

次点はAOAソリョン

欠点のないビジュアルに健康的なボディラインが一際の魅力を発揮しているAOAのソリョンが6月は2位にランクインしました。グループとしては、5thミニアルバム「Bingle Bangle」の活動を終えながらもロングランを記録しており関心が集まっています。ソリョンは先日ソウルにて行われたファッションブランド「GUCCI」のリニューアルストアのオープンイベントに出席し、ハイセンスなスタイリングを披露しています。自身のインスタグラムでの更新も話題を集めており、美貌に業界とファンが常に関心を集めているようです。注目度が高すぎるゆえに、フェミニスト騒動や合成写真の騒動に巻き込まれることもあり、その観点からも注目が集まっていることも2位にランクインしている1つである可能性もあります。

김설현さん(@sh_9513)がシェアした投稿 -

" target="_blank">Instagramより

3位にはGFRIENDシンビ

反転美女として韓国系の正統派のビジュアルが人気のシンビは、グループとしての活動に注目が集まっています。最近では「夜」での活動で成熟した魅力とダイナミックなパフォーマンスでチャートでの記録と音楽番組でのタイトルが獲得で話題を集め、続く日本デビューも成功に収めており、トップグループとしての人気を誇示しており、先日公表された今月19日へのカムバック活動を控えています。

" target="_blank">Instagramより

7月は?

7月の個人ブランドランキングはどうなるでしょうか?個人ブランドランキングで話題を集めるTWICEモモはサマーソングにてカムバックを控えており、注目される存在になるでしょう。さらに同グループメンバーのナヨンも上位圏に食い込む可能性を感じさせます。GFRIENDはその後のカムバックを控えており、シンビを始めとするメンバーが注目を集めることが予想されます。RED VELVETからはジョイ、アイリーンなどの個人ブランド評価が高い注目アイコンが好評の日本活動に乗じて再び息を吹き返すことになるのでしょうか?さらには「PRODUCE48」にて注目を受ける次世代の注目人物からのピックアップも予想されます。

今後に注目が高まっています。

最新記事はこちらでチェック!

ツイッターで最新記事を配信中!

この記事へのコメント

コメントを残す