f(x)クリスタル、世界を股にかけるアジアを代表するファッションアイコンへと成長

圧倒的なビジュアル、シックな雰囲気、カジュアルからレトロまでの幅広い着こなし、ファッションアイコンとして多くの要素を持つf(x)クリスタルは、今や韓国内だけでなく、世界レベルで勝負をするファッションアイコンに成長しています。

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" target="_blank">Instagramより

アジア代表のミューズ?

f(x)クリスタルは、ファッション雑誌「LOFFICIEL ITALIA」5月号での「ミューズ特集」で、ファッション分野と芸術文化にインスピレーションを与える存在としての「ミューズ」のアジア代表として紹介されました。「LOFFICIEL」は、1921年創刊のフランスの伝統的なファッション雑誌で、「LOFFICIEL ITALIA」は、ファッショントレンドの予測に加え、職人技術の再発見、さらにイタリアならではのアヴァンギャルドだがエレガントなスタイルなどを取り上げています。当雑誌は、子育てに仕事、パーティーにと忙しい現代の女性達へ、自分らしくオリジナリティのあるエレガントなスタイルを提案している世界的ファッション誌です。アジア代表の「ミューズ」として、済州島で撮影されたグラビアでは、コンセプトであるアイランドガールを完璧にこなしています。クールながらも神秘的でシックな魅力のグラビアに済州島の自然が背景として加わり、より一層クリスタルの魅力を引き出しています。

TOD'Sモデルの経歴

クリスタルは、アジア人として初めてTOD'Sのモデルに抜擢された経歴を持ちます。TOD'Sは、1979年創業のシューズを中心としたイタリアのファッションブランドで、世界中の人々が同じように発音し、記憶される名前という意味が込められています。アジア人初のモデルに採用されたクリスタルは自身のインタビューにて、「初という言葉を聞いて、とても驚いたし光栄だと思った。最初は『私が?』と思った。これからブランドと私のイメージをよく合わせることが一番重要だと思う。どうすれば自然にトッズの顔になれるか悩んでいる」と語っていましたが、同ブランドで、イタリア有数の都市、水の都ヴェニスを舞台に、TOD’Sのクラシックな世界を彼女なりのシックで洗練されたスタイルで表現しました。また、クリスタルがTOD’Sと共にイタリアを巡ることをテーマにイタリアンダイアリーも公開され話題を呼びました。

クリスタルのスタイル

流行に敏感でなければならないファッションアイコンとして、クリスタルは、自身が求めるファッションのスタイルについて、「ファッションに興味があるというよりは、私が求めるスタイルが確かにある。前はトレンディなものも好きだったし、新しいものが気になって、全てのブランドを知っておかなければならないと思った。そうする中で自然に自分のスタイルを見つけた。この頃はクラシックでシンプルなものが好きだ」と言及しており、今日のシンプルながらもシックな彼女のスタイルの根幹が見えてきます。

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