大統領からも祝電が送られた防弾少年団、ビルボード1位の快挙によるスポンサーへの影響って?

アメリカ・ビルボードのメインアルバムチャートである『ビルボード200』にて、ファンの期待に応えるように、ついに1位を獲得した防弾少年団ですが、今回の栄冠によりスポンサーにもかなりの影響があるようです。

文在寅大統領からも祝電が送られた防弾少年団

今回のビルボード1位を記念して、文在寅(ムン・ジェイン)大統領から祝賀のメッセージが送られた防弾少年団ですが、これに対し所属事務所の代表であるバン・シヒョクは大喜び。文在寅大統領のお祝いツイートをリツイートしています。

ツイート訳: 歌を愛する7人の少年と、少年達の翼『ARMY』(ファンクラブ名)にお祝いのあいさつを贈ります。世界の若者達が防弾少年団の歌とダンス、夢と情熱に慰められ、勇気をもらいました。アルバム『LOVE YOURSELF 轉 TEAR』がアメリカ『ビルボード200』で1位を獲得したことをお祝いいたします。

次の目標はグラミー賞か?

今回「ビルボード200で1位を獲る」という夢を見事叶えた防弾少年団。また彼らはそれだけではなく、アメリカの音楽賞であるグラミー賞も目標にしていますが、このままの勢いだと本当にグラミー賞を獲得するのではないか、とアメリカの評論家も予想しているようです。

ビルボード1位獲得によりスポンサーも大喜びの件

防弾少年団がビルボード1位を獲得したことにより、スポンサーにも多くの影響を及ぼすことが予想されています。

防弾少年団のゲームを開発中の『Netmarble』

韓国のゲーム会社である『Netmarble』(ネットマーブル)では、現在防弾少年団の育成ゲーム『BTS WORLD』を開発中。年内に発表予定ということですが、さらに『Netmarble』は防弾少年団の所属事務所であるBighitエンターテイメントに2014億ウォンという多額の投資をしています。今回のビルボード1位獲得によりBighitエンターテイメントの株価もかなり期待ができるため『Netmarble』は相当潤うのではないかと言われています。

広告モデルとして起用した『LGエレクトロニクス』

また、韓国の大手・総合家電、情報通信メーカーである『LGエレクトロニクス』では、現在スマートフォンの広告モデルに防弾少年団を起用しています。また『LGエレクトロニクス』は防弾少年団のファンをターゲットにした『G7 ThinQ BTSパック』(メンバーのロゴ入りスマホケース、バッテリー、フォトカード8枚、透明ハードカバー付き)を発売しており、好評を呼んでいますが、今回のビルボード1位により、海外での認知度も高まる関係で、今よりも相当な売り上げが期待されています。

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