クァンゴドル!?広告アイドルAPINK

知名になれば広告として採用されるのは芸能界の主な流れですよね。芸能界だけでなく、ビジネスや社会において広告戦略は重要なものです。韓国音楽業界は影響力の高い、いわゆるインフルエンサーが多いです。ガールズグループが化粧品やメーカーCMに起用されるケースは非常に多く、グループの人気が高まれば多様なジャンルでの広告起用がされます。今回は、広告起用においてある特徴を持つAPINKについてまとめていきます。

スポーツ×APINK

APINKが広告に起用される最近の傾向は主にスポーツ関係が多い印象です。清純派アイドルの先駆者として、韓国ガールズグループのトレンドを塗り変えていきた彼女たちのイメージは、スポーツブランドが求めるクリーンなイメージとマッチしているということでしょうか?主にどんな広告に起用されてきたのかまとめていきたいと思います。

野球×APINK

スポーツ広告に採用されるAPINKは、最近、野球ブランドのモデルに採用されて話題を呼んでいます。今後1年間は、印刷広告やプロモーション活動をしていくと見られています。公開されたビジュアルでは、7周年を迎えたにも関わらず、少女らしいAPINK独自の清楚なイメージを与えるものとなっています。スクリーン野球ブランドがガールズグループを採用するケースは他には、AFTER SCHOOLナナなどがありました。

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

なにかと話題の始球式

芸能人と野球の関連で連想されるのは始球式ですよね。日本でも多くの芸能人や旬な著名人が始球式に登場します。韓国でも同様で、特にK-POPグループのメンバーが始球式に参加すると多くの関心が集まります。APINKのメンバーの多くは始球式体験者でおり、中でもボミは卓越した運動神経を発揮して話題を呼んでいます。テコンドー有段者であり、バラエティ番組でも運動能力の高さを発揮しています。

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

フィットネス×APINK

健康的なイメージはフィットネス界にまで波及しています。スポーツウェアブランド「rebody」の専属モデルにボミとチェロンが採用されています。同社は、ブランドイメージとAPINKのイメージが一致していたことが採用に至った経緯だと述べており、2人は健康美を発揮しています。

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

Apink 에이핑크さん(@apinkkfanpage)がシェアした投稿 -

広告=ナウン!?

メンバーの中でも、広告として採用されることで有名なのはナウンです。ナウンは、アディダスの広告、サマンサタバサの広告を担当しており、トリーバーチやプラダなどハイブランドのイベントのも出席するなど、多くの企業が広告に採用しているイメージクイーンの地位を欲しいままにしています。

naeun panda_0210さん(@naeun_940210)がシェアした投稿 -

7周年を迎えても、勢いを落とすことなく活動している今後のAPINKにもますます期待ですね。

The following two tabs change content below.

最新記事はこちらでチェック!

ツイッターで最新記事を配信中!

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)