4月ガールズグループブランド評価1位はRED VELVET。ブランド力を支える海外公演と多方面の個人活動。

2018年4月のガールズグループブランド評判でRED VELVETが1位を獲得しました。SNSやメディア戦略に長けているTWICEや勢いのあるMOMOLANDを抑えての1位となり、名実ともにトップグループの地位にあることを証明しました。

多方面の活動と海外活動がブランド評価上昇の要因??

具体的なカムバックがない中での4月の1位獲得は、メンバーの個人活動や海外活動など度重なるメディア露出が、人気を支えて離さない要因と考えられます。

北朝鮮平壌公演で高評価

北朝鮮でのステージでは、「RED Flavor」で北朝鮮の観客を魅了しました。韓国番組ほどの歓声や盛り上がりはなかったものの、盛況のうちに公演を終了させました。ジョイがドラマ撮影のため4人でのステージ披露となったが、メンバーは北朝鮮のファンに感謝のコメントを添えた挨拶をしました。

RED VELVET、北朝鮮で『Bad Boy』と『Red Flavor』を披露「一緒に歌ってくれた」
4月1日、韓国の芸術団が北朝鮮を訪問し、『2018南北平和協力の起源平壌公演-春が来る』に参加をし、パフォーマンスを行いました。 韓...

SMTOWNドバイ公演

事務所主催の大型ライブであるSMTOWNは6日に、アラブ地域で初開催されました。少女時代、EXO、NCT、RED VELVETなどが出演し、RED VELVETのスルギ、ウェンディは少女時代ヒョヨン、カンタとのコラボステージを披露するなど普段見ることのできない貴重なステージとなりました。

ブランド力を支える個人活動と交友関係

グループや事務所単位で海外での活動が多くなってきていますが、個人としても1人1人積極的に活動しています。ドラマ出演中のジョイや、その他メンバーはSNSなどで、グループの垣根を超えた交流をアピールしている。

「偉大な誘惑者」の主演ジョイ

韓国で人気のメンバーのジョイは、MBCの「偉大な誘惑者」に出演中です。内容は、スリリングな青春恋愛ロマンスとなっており、各シーンでは胸キュン場面があり、視聴者の関心を得ています。

幅広い交友関係と今後の活動予定

RED VELVETのメンバーはインスタグラムなどのSNSで、多くの著名芸能人との認証ショットが数多く公開されています。カムバックが無い時期でも常に話題の中心にいるのは、こうした幅広い交友関係が話題を呼んでいるからだと考えられます。また、2018DreamConcertへの出演も決まっており、17年同様に足を停めずに今年も走り切ることが予想されます。

最新記事はこちらでチェック!

ツイッターで最新記事を配信中!

この記事へのコメント

コメントを残す