第1子出産後も変わらない美ボディを保ち続ける元AFTERSCHOOLカヒの運動法がアスリート並みだと話題に

第1子出産後も運動は欠かさない元AFTERSCHOOLカヒ

元AFTERSCHOOLカヒといえば、男女ともに憧れる美しい腹筋ですが、昨年結婚し1児のママでありながらも出産前の体型をキープし続けています。そんなカヒのスタイル維持の秘訣の運動法について、かつて本人が『1ヶ月の体重減量チャレンジ』という動画で紹介しています。

1週目:ジャンピングジャック→もも上げ→ワイドスクワット→ダンベルデッドリフト→ストレッチ

カヒ曰く、出産後はなかなか外出が難しいため、ホームトレーニングが最も大切だと語っています。上記のトレーニングを10回3セット。

2週目:プランクジャンピングジャック→マウンテンクライマー→そのまま蹴るようにしてジャンプ→プランクサイドニーアップ→プランクツイストキック

上記のトレーニングを10回3セット。

3週目: 片足ずつ跳ぶ→両足で跳ぶ→ストレッチ→腹筋運動→ランジ

縄跳びを用いた運動法です。上記のトレーニングを10回3セット。

4週目: ウォーミングアップ→バーピージャンプ→デッドリフトサイドステップ→サイドステップランジキック→スタンディングツイストニーアップ

上記のトレーニングを10回3セット。

…というように、ダンストレーナーの経験があるだけにアスリート並みの運動をしているカヒですが、仕事と育児を両立し忙しい日々を送りながらも運動を続けているようです。これに関してはママファンの間でも「同じママだと思えないスタイル」と驚愕する人が多いようですね。

カヒが取り入れているホームトレーニングを続けるにはかなり難易度が高いですが、1ヶ月だけならば実践するのも可能かもしれませんね。もちろん出産後ではなくとも、ダイエットをしたい方であればおすすめの運動法のようです。