【Sungmi Channel】ダイエット中の断れない飲み会、太らないおつまみを知っておこう!!

ヨロブン~!アンニョンハセヨ~! ソンミです\(^o^)/

飲み会は太らない食べ方を活用しよう

もう少ししたらイベント増えてきますね、クリスマスに忘年会、ちょっと先にはお正月に新年会…それまでに体重落としておきたい!でも断れない&行きたいのが友達、知人などと楽しい飲み会
(^^)/☆\(^^)

おつまみは太るから、もう食べないで飲む!!とかゆう無謀なチャレンジはダメですよ(;ω;) 体にも胃にも良くないし悪酔いしちゃうし…。そんな時は太らない食べ方やおつまみの豆知識を知って活用しましょう!

最初にサラダを食べよう!

まず基本的に低カロリー&高タンパク質のおつまみをチョイスして下さいね。最初に食べるのはサラダ!!血糖値の上昇を緩やかにしておきましょう。

※ここで注意は、ドレッシング!
シーザーサラダなどではなくシンプルな大根サラダやノンオイルドレッシングで!

■漬け物でもいいの?

う~ん、、ダメではないです!でも漬け物は塩分に注意して下さい。塩分&アルコールでむくみの原因に( ゚д゚) ポイントはシンプルな食べ物です!お刺身、冷奴、枝豆、焼き魚、キムチ etc…

噛みごたえある食べ物がオススメ

その他には噛みごたえのある食べ物がオススメ!例えば~

♡枝豆:便秘&顔のたるみ&むくみ防止に効果的

♡ししゃも:ビタミンEで老化防止&美肌効果

♡たこわさ:アルコール排出のお助け役

♡なすの浅漬け:高血圧予防&ガン予防にも

でも、飲み会の時ぐらいはちょっとダイエットお休みして楽しんで下さいね
(*´・∀・`*)

たまには息抜きも大事です!ストレスはダイエットの大敵ですから((( ;゚Д゚)))!!

ソンミ


日本と韓国のハーフモデルで、通訳としても活動。過去に24kgのダイエットに成功。YouTubeで韓国語講座も配信中。
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