TWICE、日本デビューイベントで15億ウォン近く売り上げる

TWICEが2日に東京で2回に渡ってデビューショーケースを行いましたが、そこで販売されたグッズの売上が15億ウォン(約1.4億円)近くになると明らかになっています。

販売され完売された主なグッズ

・応援棒(4500円)
・Tシャツ(3600円)
・うちわ(550円)
・タオル(2000円)
・トートバッグ(2800円)
・ポーチ(2400円)
・トレーディングカードケース(1500円)
・ハンカチ(1500円)
・ヘアゴム(800円)
・モモとツウィのチアリーダーのバージョンピンバッジ(800円)

他にも完売はしていないもののパンフレット(2500円)やネックレス(2000円)、イヤリング(2000円)などが完売に近い売り上げを記録しています。

売上高は15億ウォン

日本ではグッズを観客動員数の25%分を目安に準備するため、完売した場合の売上高は15億ウォンに達すると見込まれています。TWICEの場合デビュー前の2月から日本でプロモーション活動を展開しており、注目が集まっていたため、グッズによっては観客動員数の30%近くも用意していたようです。

日本デビューは成功に

また28日にリリースされた日本デビューアルバム『#TWICE』は1週間で21万枚の出荷量を記録し、オリコンチャートでも1位を記録し続けており、日本でのテレビ番組や雑誌を含めたメディアでの話題性も含めると日本デビューは成功しつつあると評価を受けています。


TWICEミナ、サナ、モモの日本人メンバーの座り方が不思議だと話題に
国による座り方の違いが話題に 韓国のコミュニティーであぐらをかいて座るTWICEの韓国出身のメンバーと台湾出身のツウィ、そして対照的...
TWICEサナのインタビュー「韓国語が上手い理由は?」
TWICEの各メンバーのインタビューが『GQ KOREA』に連日掲載されています。 160325 GQ Korea Website Update - Sana #TWICEhttps://t.c...
GFRIENDとTWICEがコラボ、少女時代の『Gee』を披露
13日に放送された音楽番組SBS『人気歌謡』にてGFRIENDとTWICEがコラボをし、スペシャルステージとして少女時代の『GEE』を披露しました...