韓国ケンタッキーフライドチキンがカカオフレンズの影響で大盛況

韓国ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)で3000ウォン以上の購入でカカオフレンズキャラクター人形を6000ウォンで購入できるというキャンペーンを行っており、行列ができるほど大盛況のようです。
13707351_533271866865406_747453899_n
kfc_korea Instagramより

1人2個まで購入OK

16日に1次販売した際には1人5個までの購入ということでしたが、今回の2次販売では転売防止のため、1人2個までの購入と制限したそうです。


人形の種類は5種類。店舗に行けば2個買いは当たり前のようです。同一商品を2個買いするユーザーも。

@jinoo.9が投稿した写真

chan_miさん(@chanmi_02)が投稿した写真

カカオフレンズブームはもはや社会現象に

カカオフレンズは、今回の人形のみならず、コスメやパン、飲料などにもデザインとして用いられていますが、製品の表面にキャラクターをラベリングして親近感を高めるマーケティング手法が用いられているといいます。

特に若年層から高い支持を受けており、このような試みは今後も持続すると言われています。