最近のSMアイドルのコンセプトの変化…SMのアートディレクターって?

最近のSMアイドルのコンセプト

最近のSMエンターテインメント所属のアイドルのコンセプトの変化が話題となっています。これまでのコンセプトとは異なり、特に最近のコンセプトはカラフルで共通の雰囲気が見られると話題になっています。

NCT U
cd006789f4bab2ca2bdb2b23955edafb

ルナ
c06f5f984465a421c11a4e624fb55a67

ジョンヒョン
0865fc877987d711bf81230754a23fb3

EXO
fdd28eac1d9947c09c27370c5a0802e5

画像:instizより

韓国のネット上での意見

instizより

・ミン・ヒジン(SM所属のアートディレクター)はf(x)とSHINeeだけしてくれれば良いのに。正直ちょっと濃い。

・正直微妙。EXOのティザー見てがっかりした。

・本当私の好みです!

・う〜ん、私の好みではないなぁ。OverdoseやEXODUSの頃が良かった。

・私の好みだだ

・カロスキルに多そうな雰囲気

・EXOはEXODUSが一番良かったね。

・・ミン・ヒジンのスタイルに合わせすぎなのかもね

・ああいうコンセプトはf(x)とかSHINeeが一番合うのかも

・コンセプトが全部同じになってる気がする。

・昨年のSHINeeのVIEWの時からそのコンセプトをずっと続けているみたい。問題はグループの個性がそれぞれ異なっているのを認識できずにいることだと思う。
4fd7ba8607a6fc33b49e579ab582b322
instizより

SMのアートディレクター、ミン・ヒジン

コミュニティーで名前が挙がっているミン・ヒジンさんはSMエンターテインメント所属のアートディレクターで、コンセプトの決定などを担当していることで知られています。

具体的に上記で挙がっているコンセプトに対してどのような関わりをしたのかは不明ですが、過去にはf(x)の『Electric Shock』、EXOの『Call Me Baby』、『Love Me Right』、Red Velvetの『Ice Cream Cake』、SHINeeの『View』、『Married to the Music』…など多岐に渡ってコンセプトに参加をしていることが明らかになっています。

もっと深く知りたい方はミン・ヒジンさんへのインタビューも公開されていますので参考までに…。

・インタビュー(韓国語)

・インタビュー(日本語)

タグ: , , ,